相席屋で出会った旦那との馴れ初め②

前回記事の続きです!

出会って1週間後のデートがやってきました!

私は遅れて行くのが嫌なタイプなので、待ち合わせの30分ほど前に着いて待っていました。

今になればわかるんですが、旦那は時間にきっかりしてるタイプではないようで待ち合わせ時間に10分ほど遅れて登場。

「初デートなのにー。むー。」と思ってました(笑)

どこに行くかは全く決めてなかったので、

駅の地下街みたいなところをふらふら歩いてたらワインバーが目につきました。

私はワインは飲んだことがなかったんですが、旦那はワイン大好きなので入ってみることにしました。

グラスワインと軽くおつまみ頼んで話してたらどんどん試飲が出てきて(笑)

私ワイン飲むの初めてなのにめっちゃ飲みました。

ワインの美味しさはまだ私にはわからなかったけど、いい感じにふらふらポカポカ酔えました

ちなみに昼です。11時です。

天気が良かったので酔い覚ましにお散歩しました。

桜も綺麗で公園っぽい所で のほほんしたり。

お腹もすいてきて、また てけてけ歩いてたら旦那が

「俺ね、イタリアの国旗と目が合うんだよ」

と言って目が合ったイタリアンのお店で食べることが決定

団体さんがいたので個室に通してくれました^^

コース料理を頼んでまた飲み始めてたら、

「それじゃあ、質問します!」

と言われました。

そういえばデート前に「たくさん質問するから覚悟しといてね」とメールがきてました。

スマホに聞くことメモってきたようで、

30個くらいの質問を色々聞かれました。

・自分で思う長所短所は?

・将来住みたい家はどんな感じ?

・結婚したらベッドは分けたい?

・読書はする?

とかほんとに色々。

面接か!って内容のものから、そんなとこまで聞くのか!ってことまで。

私は興味持ってくれてることが嬉しくてニコニコ答えてました(笑)

イタリアンも美味しかったし大満足。

私は夜用事があったのでバイバイするために駅へ。

構内のコンビニに売ってた薔薇を買ってる旦那さん

「へーお花好きなんだなあ、家に飾るのかな。あ、今日私のお母さん誕生日だって話したからくれるのかなー」

なんて勝手に思ってた私。笑

改札前で「ね、なんか聞くことないの?」と言われ、

りんご「・・・?えっとえっと、次はいつ会えますか?」

旦那「それは好感持ってくれてるってことかな?でもそうじゃなくて」

り「・・・??」

旦「この花、気にならない?」

り「あ!そうそう聞こうと思ってたの忘れてた!どうするのそれ?」

花を差し出して、

「問題なくうまくいったら結婚しましょう。正式にお付き合いしてください。」

と言ってその花を私に渡してくれました。

もちろん返事はYESです。

長くなっちゃいましたが馴れ初めはこんな感じ!

まさか出会って1週間で付き合おうと言われると思ってなかったので正直びっくりしました。

そして約半年後に結婚

「相席屋で知り合って結婚なんてあるんだね。」とよく言われます。

この人に決めて大正解だったと思ってます。

相席屋行って良かった〜^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする