結婚式場が決定しました〜〜!

全部で4件ブライダルフェアに行ってやっと式場を決定しました!!

最後は2件でどっちにしようか迷っていました。

ひとつは、めちゃくちゃコスパがいい式場A

安いけど別に安っぽくもなく、内容も充実していたので私は気に入っていました。

だけど立地が悪く旦那的にはNGな感じ。

ちょうど5月の大安の日が1日だけ空いていたので仮押さえしてもらいました。

もう片方はチャペルが素敵な式場B

私も旦那もすごくチャペルが気に入りました。

スタッフの対応も良かったですし、文句なしだったのですがちょっとお高い・・・。

日取り的にも微妙でしたし私は検討から外そうかと思っていたのですが、旦那がかなり気に入ってしまったらしく(笑)

だからもう一度、Bの式場にお話を聞きに行くことにしました。

旦那は用事があったので私ひとりで行ってきました。

聞きたいことはまとめてあったので、お話して疑問点は全て解消されました!

そして残るは交渉です!!笑

比較してもらうために、Aの式場の見積もりも見てもらいました。

私は交渉とか苦手なタイプなのですが、「正直どう思ってますか?」と聞かれたので、

「Aはカクテルも種類が多くて・・・」

「Aはウェルカムドリンクから飲み放題で・・・」

「値段を見なかったら確実にBなんですけど、正直私はAにしたいと思ってます。けど旦那が、立地が嫌だしBのチャペルがいいっていうので・・・・」

みたいな正直な気持ちをひたすら言ってました。

交渉っていうか本音をただただ言ってただけです(笑)

最初の見積もりは少し多めに見てもらっていたので少しグレードを落としてもらい、

「あとは、ちょっと頑張ります」と言ってくださって、待つこと10分。

見積もりし直してもらったものの内容が、

装花、アルバム等グレードダウン。ペーパーアイテムは無しにしてもらって

マイナス15万ほど。

付いてなかったカクテルとウエルカムドリンクはサービス(約5万)

そしてこの場で決めたらマイナス10万

正直、値引きはあまりしてくれなさそうな式場だったのでグレードダウン等除いて15万円サービスしてくれるというのは驚きでした。

「でもちょっと旦那いまハロワの講習中で電話出れないし、この場では難しいので持ち帰ります」

と言ったのですが、

「それって何時ごろ終わります?休憩は?ずっとここにいてもらっても構わないので、いる間に連絡して決めてもらえたら10万円です」

と言われて帰してくれなさそうでした。

ほんとに電話できないし、早く帰りたいし。

ていうか前日に式のことで喧嘩(?)してて、もう結婚式するかどうかもわからなかったので

「もういいです帰ります〜」って言ってたら

結局、帰って本日中に連絡したらOKにしてくれました。

でも昨日のことから立ち直ってなかった私は、両方断って安いところで家族婚になるのかな〜なんて電車の中で考えていました。

そして帰宅。

旦那が「Caplicoのあたま」と「チョコあ〜んぱん」(私の好物)を差し出し、

「昨日ごめんね。これで機嫌なおして?」と言ってくれました。

「そんなんじゃ忘れらんないよー」と思いつつも、

旦那の気遣いが嬉しかったです。優しい旦那なのです。

式場のことを報告すると、

思った以上に安くなっててびっくりした様子でした。

旦那は気持ちが固まったようで、

「ここにしよ?ここにしよ?」と嬉しそうに言ってました。

私も昨日のことは置いておいたら、納得の内容だったのでその式場に決定しました!

なんだか色々とありましたが無事に決まって良かったです^^

式は4月になったので、これから忙しくなりそうですが頑張ります!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする