旦那がセイゴを釣ってきました〜!

釣りが趣味の旦那。

私と住み始めてからは調子が悪くてまだ釣れてなかったんですが、

ついにお魚を釣ってきてくれました!!

47cmのセイゴでした!

スズキの子供らしいです〜

「まだ全然ちっちゃいー」って言ってたけど

見慣れてない私からしたら、おっきくてびっくりでした。

そのまま手慣れた感じで捌いてくれました。

私なんてイワシの手開きくらいしかできないのに・・・(笑)

「少し日を置いた方が美味しいんだよー」と言って捌いたお魚は冷蔵庫へ。

でもちょっとだけ刺身にして出してくれました。

確かにちょっとコリコリしてるし あんまり味がなくて、美味しい〜って感じではなかったです。

私の両親が明日明後日に来るので、その時に振舞ってくれるみたいです!

どのくらい美味しくなるのか楽しみです〜^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする